

簡単!おつまみ+動画!地震と津波の被害

本日のおつまみは、おでん!がんもが、アンパンマン?

c004.jpgc003.jpg

本日は、サイコロ厚焼き玉子ときんぴらも付いてます。

c009.jpgc010.jpg


今日は、スマトラ沖地震が、どのようなものであったかを動画で紹介します。
興味のある方は、ぜひ、こちらのURLをクリックしてみてください。

http://doremitta.jp/detail/1237bff4474ad0112a3edfbdc4ddb657/

映画情報:明日は、20世紀少年 第2章が公開されます。

先日、DVDでキャシャーン見ました。懐かしいというか?
これも、第2弾を創って欲しいものです。




合格祈願?本日の映画情報

合格祈願で!とんかつ?本当は?カツどん?

c002.jpg

本日の映画情報は

雷神-RAIJIN- 2009年2月14日公開

ある日、人気のない公園で、胸に爆弾装置を埋め込まれた傷だらけの娼婦が発見された。彼女はかろうじて生きていたが、そばには起爆剤代わりのLEDカウンターが置いてあった。この事件から次々に猟奇的な殺人事件が起きていく。





チェンジリング 2009年2月20日公開

1928年、ロサンゼルス。ある日突然、クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)の息子ウォルターが姿を消す。5ヶ月後にイリノイ州で発見され、警察が連れてきた少年は別人だった。息子だと言い張る少年。クリスティンの訴えを聞き入れない警察。


本日のおつまみ+1月・2月の映画

本日のおつまみ
鶏肉で!ヘルシー?
ゴーヤチャンプル。+マグロのお刺身

c001.jpgc005.jpg

我が家の空ちゃんは、最近寒くて起きられません。でも、目が覚めると、こんな感じ!

005.jpgd005.jpg


さてさて・・今週末の映画は?
1/30:マンマ・ミーア
1/31:愛のむきだし/20世紀少年 第2章
とりあえず、私は、1/30のTV版20世紀少年 第1章を見て
1/31は、第2章を観ようかと・・バ・ハッ・ハーイ

2月は、悲夢かな? 2009年2月7日公開

狂おしいほど切ない、愛しい人に出会う夢
別れた恋人を忘れられない男・ジン(オダギリ ジョー)。
別れた恋人を心から憎んでいる女・ラン(イ・ナヨン)。
ちょっと、重いかな?



本日のおつまみ?+そとめし+映画

本日のおつまみは、チーズマカロニ鶏玉グラタン。

まっ・・好きな具をグラタンソースでまぜまぜして、

オーブンで焼くだけです。

b007.jpg


そういえば・・この前、横浜で「そとめし」してきました。

マグロのかま+ホタテ串
 b005.jpgb010.jpg
鶏皮の竜田揚げサラダ+鶉ベーコン
b008.jpgb009.jpg

中々美味しくいただきました。

12月1月と映画を観てますが・・環境問題の「地球が静止する日」や「感染列島」
そのほか、ダンス系・歴史上の人物の映画などいろいろと話題になってます。
最近は、2本組みパターンも流行なのか?あっという間の12月・・そして1月
2月も映画情報をお楽しみに!ワーナーマイカルは、20日は、1000円 22日も
月曜日も割引ディーなので、ぜひぜひ、映画館に行ってみよう。

本日の簡単!おつまみ+新作映画

本日のおつまみは、ひき肉とトマトソースの
ペンネです。ワインのともに・・

お昼は?たまに食べたくなるのが・・ひれかつカレー・・
お店のお惣菜で見つけたひれかつを・・ご飯の上に・・
レトルトの具の少ないカレーを買ってきて上からかけて完成。
b004.jpgb006.jpg

土曜日は、誰も守ってくれないを見てきました。何気感動・・・!
でも、大阪ハムレットも見たかった。。相方にまけて・・。
来週は、マンマ・ミーア??おすすめは・・

20世紀少年 第2章も1月31日からですが・・
第1章+αを 前日1月30日 夜9時からTVで観れます。
第2章を見る前に、おさらいをしておきましょう。
ば・は・はーい(これは、ケロヨンのあいことば・・
愛のむきだし 2009年1月31日公開






本日の簡単!おつまみ2点+新作映画(動画)

本日のおつまみは、うど と いかの酢味噌和えtoピリ辛・もやし炒め


b003.jpgb002.jpg

レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで 2009年1月24日公開

映画史上永遠のカップル
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット
待望の再競演。
運命のふたりがたどり着く愛の終着点。



1月の新作映画・花ゲリラ 2009年1月24日公開

映子(伴杏里)は、入社2年目の社会人。仕事は忙しいがデスクワークばかりで張り合いがなく、会社と家を往復するだけの変わり映えしない日々をおくっている。ある夜、映子は家に帰る途中、線路に人影をみつける。その男(ユウスケ)は、ひらりとその場を逃げ去っていった。




本日の簡単!おつまみ・我が家の寒がりや

本日のおつまみは、

いかわた・・です。

いかをスライスして、いかわたを混ぜるだけ!

お酒少々後は、お好みで、しょうゆをかけて召し上がれ!

(これは・・おいしい逸品です。)

b001.jpg

本日は、我が家の寒がりやサンを紹介!
名前は、空です。よろしくね。
005.jpg
006.jpg

朝はいつも、布団中でじっとしてます。

浅草PART3+今週の映画〔予告動画) 2本!

浅草のおいしいお店といえば・・・ときわ食堂

雷門を少し先に行った・・定食やです。

ここは、たまにTVなどでも、紹介されているお店です。

お昼ちょい前に行くのがいいでしょう。

お店は朝7:30~やっております。

ちなみに、私たちはB定食1000円を食べました。

牡蠣フライ・キスのから揚げ・金目の煮付け・アンキモの定食です。

a012.jpg

今週の映画は 2本紹介します。

劇場版 カンナさん大成功です!2009年1月17日公開

神無月カンナ(山田優)は誰もが振り向く超美人。しかし実は、あまりにもブスな自分を捨てるため、貯金をはたいて整形手術を受けて生まれ変わった全身整形美人だった。




大阪ハムレット 2009年1月17日公開

間寛平ちゃん・・ちょい役で、世界一周へ・・おもしろい邦画2本です。






浅草PART2 神谷バー

浅草といえば・・やはり有名どころは・・・
a007.jpga008.jpg

神谷バー懐かしい人もたくさんいると思いますが

店の中は、活気に満ち溢れてます。

高齢者の方おしゃれなたたずまいと元気です。

とりあえず・・チケットを購入。

電気ブラウンと生中・おつまみを二品
1品目きゅうりの明太子マヨのせ+たまねぎスライス
2品目ハムとソーセージの盛り合わせでした。

追加オーダーは、テーブルにて、前金制です。
a009.jpga011.jpg
ききますねぇ~電気ブラうインは、ビールと一緒に

ちびりちびりと飲むのがいいらしい。

おつまみは、ちょい、高めですが、彩り・盛り付けがきれいな

洋食を食べるのがいいです。

元気な一日を楽しく過ごしました。

浅草PART1 

久々、土日を使って浅草に・・二人で小旅行
浅草は、毎年行ってますが・・今年はちょっと出遅れてしまいました。
a004.jpga005.jpg


相変わらず、活気があっていいですねぇ~

a003.jpga002.jpg

皆さん、おみくじを見ては・・・??私は、大吉、嫁は吉で、
二人合わせて・中吉?まあまあな年になりそうです。

a001.jpga006.jpg

お守りと神頼みをした後は・・今年も「うん」をみて・・

活気あふれる浅草を探訪!





本日の簡単!おつまみ ひじきとアボガド+山かけ+映画情報

我が家のひじきは、なぜか?

ちくわぶが、入ってます。

002.jpg

続きまして・・アボガドの山かけ

普通に、マグロをぶつ切りにして、とろろ芋をかけ

その上に、アボガドをのせるだけ・・わさび醤油で

召し上がってください。

003.jpg004.jpg

追記:映画情報

チェ28歳の革命

医者として旅をしながら貧者を助けようとしたチェ・ゲバラは、フィデル・カストロとの運命的な出会いによって、自らの人生の矛先を変える。それは、たった12人で独裁政権の国キューバを革命するという、無謀な闘い・・・。何故、チェは20世紀最大のカリスマとなったのか。ほとばしる情熱のヒロイズム!本気で世界を変えようとした男の熱き<生>がここにある!
この映画は2部作になってます。ぜひご鑑賞してみてください。
キューバのことがなんとなくわかりますよ。






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ぽちっとおして!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
