

簡単!おつまみ・海鮮丼

豪華な海鮮丼です。

でも、これは、日々の努力で食べられる逸品です。

近くのスーパーでのタイムセール品を買い集め

冷凍保存をして、そろえた品々・・

マグロ・はまち・えび・ホタテ・サーモン・わかめ

程よい酢飯に、のせるだけ!

後は、わさびとしょうゆで、いただきます。

s01.jpgs02.jpg

さてさて今週末の映画は・・

カフーを待ちわびて 2009年2月28日公開 再生時間:01:48

青い海に囲まれ、ゆったりとした時間が流れる沖縄の小さな島。雑貨店を営んでいる友寄明青(あきお)(玉山鉄二)は、愛犬・カフーと穏やかな暮らしを送っている。昼には店を一旦閉めてのんびり昼寝をし、目が覚めたら、カフーと浜に散歩に行くのが日課。
明青は、絵馬に「嫁に来ないか。幸せにします」と書いていた。幸は手紙でさらに、近々明青を訪ねてくると告げていて・・・。

★カフーとは?
島の言葉で「果報・良い知らせ」「幸せ」という意味。






コメントの投稿

非公開コメント

段取り!

素晴らしい段取りです!
普段の努力の結晶ですね!
やはり、特売とかタイムセールはこんな風に利用するんですね!
は~~食べたい~~~♪

No title

豪華ですね~~海鮮丼☆
いますぐ食べたいです^^
ああ~~想像してしまった。。。お味を。。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ぽちっとおして!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
